復古趣味屋の備忘録

いろいろ開発備忘録

marginこねこねした話

今日の事件

aタグでmarginが効かない

aタグを使ってリンクボタンを実装しようとしていたところ、margin設定しているのに無視される。おかしいなって上下のパーツのmarginをこねくり回すとちゃんと反映されている。

スマホで確認すると右に隙間があるんだけど…

PCブラウザ(Chrome)上では特に問題ないように見えるのに何故かiPhoneで見ると右に僅かな空白が生成されている。

なにをしたの

aはブロックにした

そういえばこれ aタグだな…と思い、a marginで調べてみた所思い切りHIT。
これ基礎だったんだなァと泣きながらそのサイトにお世話になりました…。 以下参考サイト▶Aタグ(<A>)でmargin,paddingが無視される (CSS Tips)

(参考リンク)http://bashalog.c-brains.jp/15/06/26-170500.php