復古趣味屋の備忘録

いろいろ開発備忘録

2021アドカレ

はじめに

これはアスタルテアドベントカレンダー11日目の記事です。

自己紹介

ご存知、アスタルテやTheBOXに偏在している白い立方体です。
アスタルテ / TheBOX

絵です。今回は絵を貼ります。 f:id:blue_bard_8696:20211211170743p:plain クリスマス感がないけどゆるしてください。最近絵を描いてなかったので、新作アナログ画がほしくなってせっかくなのでアドカレに合わせて描きました。しかし間開けすぎてどんどん絵のバリエーションがしょぼくなってきているのに危機感を覚えました(n回目)。もっとかかなきゃ…紙が余ってる…。大体8時間とか…?ペン画描くにはやはり時間が欲しいですね!で、次の閑散期いつだろう。

↓↓Pixivで2021のまとめをアップロードしています。ぜひそちらもどうぞ
2021まとめ

おまけ 今年のふりかえり

おまけコーナー、隙自語タイムです。絵だけだとなんか寂しかったので…。

お社会デビュー

デビューしました。ずっとリモートで気分は自宅警備員のプロでした。最近体がけっこうお疲れみたいなんですが、体の労りかたがわからないのでやばい人になっています。助言お待ちしております(?)

自鯖立てた

今年は自鯖立てました。しかし多忙であまり投稿とかカスタマイズしたりできなかったのがかなしいところです。今後のスケジュール聞いてもあまり余裕ができるとも思えないので、おとなしくバニラMisskeyと戯れて行きたいと思います…。

今年のゲームハイライト

おすすめゲーム並べていきます。

CLOUDPUNK

サイバネティックなまちなかを飛び回れる。プレイアブルキャラクターは自我がほとんど確立しているため、ロールプレイングという感じではない?サイバーパンクな雰囲気を楽しむにはオススメ。
https://store.steampowered.com/app/746850/Cloudpunk/

HAPPYGAME

はっぴーになれるげーむ。ではなく雰囲気ホラゲー。どっきりして、そしてかわいい。さくっとプレイできるので雰囲気ゲーム好きにはオススメ。
https://store.steampowered.com/app/1206060/Happy_Game/

Mountain

山。山。山になるだけのゲーム。それだけです。生まれ、そして死ぬまで。放置してたら突然降ってくるゴミたちにびっくりする。ともに無になろう!
https://store.steampowered.com/app/313340/Mountain/

Potion Craft: Alchemist Simulator

おくすりひたすら作るゲーム。よっしゃ媚薬つくろうぜ!(本当に作中にはある) 作業的になにかゲームしたいときにやるといいかもしれない。まだアーリーアクセスなので、未だ不完全なところはあるけど今後にかなり期待できそうな一品。雰囲気も良し。
https://store.steampowered.com/app/1210320/Potion_Craft_Alchemist_Simulator/

Pumpkin Jack (パンプキン・ジャック)

わるいこの異形頭になれるゲームです。雰囲気がとてもよい。こちらもサクッとクリアできるゲームなので忙し目の人にもおすすめ。個人的に首ぐるんとまわして首だけでわるいことするという設定とかがとても良いなあになりました。The人外って感じ。
https://store.steampowered.com/app/1186640/Pumpkin_Jack/


以上、お付き合いありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。